いつも通り

明けましておめでとうございます🎍

今日からいつも通りの生活に戻りつつ朝からバタバタと。

去年は大晦日までバタバタと動き回ってまして。なんでこんなに段取り悪いんだろうとつくづく。毎年同じことしてるのに。もっと早くから準備をしとけばいいものを。私の悪い性格がでた年末だったよーな。

面倒な事はなんでも後回し。はい、昔から。

人に頼むのが下手で全部自分が抱え込んでしまう。そして、イライラ。

今年こそは真剣に断捨離にも取り組んでちょっとでも負担を減らしたい。毎年同じ目標。

でも今年こそは違うと誓いたい✨

 

去年は10月からお花のお稽古を再開してお花を生ける楽しさを思いだして楽しかったな。

残念ながら1月と2月はお稽古がお休み。

理由は寒いからだそう。

私以外は皆さん70代80代のおばさまたち。いつも病院での話や体の不調の話が多いかな…それでも皆さん楽しそうにお稽古に来てるけど冬は特に足元が悪いからこけたら大変💦

ということで3月から再開予定です🌸

 

年末に生けたお花は

f:id:tomohogun:20210104152253j:image

f:id:tomohogun:20210104152315j:image

f:id:tomohogun:20210104152322j:image

 

お正月らしく実家に松や千両があったけどお稽古には間に合わずあるのもで。

それでも張り切って3軒分生けちゃいました😁

 

1月と2月はフラウィードで楽しもうかしら🌸