2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再びストロベリーキャンドル

前に畑の駐車場の土手にストロベリーキャンドルが沢山咲いていてフラウィードの材料にと数本持って帰ったら、2日後に刈られてたとお話ししてましたが、最近数本ですがまたすくすくと育ちはじめてました。 せっかく育ってきてるけど数本貰っちゃお まだしっか…

にんにくの香り

今日も午前中は畑作業。 草むしり、水やり、虫の除去。 おばちゃん達は苗についてる虫を手で潰してたけど私はまだ出来ない虫は苦手ではないけど手で潰すのはちょっと抵抗がある。。。 「そのうち出来るようになるって」とおばちゃん達は笑ってる。出来なくて…

久々の生け花

今日は畑の水やりをしに行くと、おばちゃん達2人と合流。3人で束の間のお喋りタイム どうやらおばちゃん達の子供と私は同世代みたい。色んな苦労話を聞きながら私は子供の話をしたり。もちろん畑の事を教わったりと。 水やりを終えて帰り際におばちゃんから…

畑仲間😁

最近畑をやってみたいと近所のママ友が言ってきたので、今日は午後からママ友を連れて畑にGO 畑作業を少し手伝ってもらっておばちゃん達ともお喋りしたりして。色んな人と畑の話をしてたらママ友がますますやる気になってすぐにでも紹介してほしいとの事。 …

可愛いストロベリー⁉️

最近夏野菜の準備で畑に行く頻度も増えてフラウィードの材料も探そうかと思っていたら、いつも車を停めているすぐ横の土手に真っ赤なお花畑が。 クリムゾンクローバー(ストロベリーキャンドル)といってクローバーの仲間なんです。 ストロベリーキャンドル…