久々の車酔い。。。

今日は出先からの帰りいつも通り帰るのではなくアレンジメント(フラウィード)の材料探しに違う道から帰ることに💨

車通りの少ない道を選んで両脇から生い茂ってる木や雑草をキョロキョロ👀見ながら運転してたせいか、途中からちょっと気持ち悪くなってきた。。。この気持ち悪い感じはもしかして車酔い⁉️

私は小さい頃から乗り物酔いが酷く学校のバス遠足では毎年必ず一番前で万が一のために袋&バケツまで用意されたくらい。

自分が運転するようになると多少マシにはなったけど運転しててもダメな時もある😓

今日は脇見し過ぎて気持ち悪い。20分ほど運転しただけなのに。。。

しかし帰ってお花を生けてたら復活‼️

好きな事をすると気分も良くなるもんです😁

 

 

本日の材料

・ヤナギハナガサ   花言葉は「幸運に」

・ナツユキカズラ

所用時間(生け時間)12分

f:id:tomohogun:20190919161945j:image

f:id:tomohogun:20190919161957j:image

せっかくなので早速徳利を使うことに😁

虫食いの葉っぱも自然な感じで残すことに。