久々の生け花

今日は畑の水やりをしに行くと、おばちゃん達2人と合流。3人で束の間のお喋りタイム😁

どうやらおばちゃん達の子供と私は同世代みたい。色んな苦労話を聞きながら私は子供の話をしたり。もちろん畑の事を教わったりと。

水やりを終えて帰り際におばちゃんから畑で育てたお花を頂きました✨

とっても綺麗😍

f:id:tomohogun:20200516160016j:image

沢山いただいたので今日は久々に物置から花器と剣山を出してきて生け花に。

葉っぱ物がほしかったのでシランは家の庭から。

子育ての為に生け花のお稽古は一旦中断してるからそろそろ再開したいなぁ。。。

f:id:tomohogun:20200516170448j:image

おばちゃんにお花の名前を聞いたら「分からんねん」と言われ、帰って調べてもどうしても分からなかったお花が。。。

どなたかわかりますかね?

また教えていただきたいです🙇‍♀️

f:id:tomohogun:20200516202726j:image

で、↓こんな感じに仕上がりました。

f:id:tomohogun:20200516165234j:image

本日の材料

・あやめ

・かすみ草

・???

・シラン

所要時間(生け時間)23分