ついに再開‼️

今年に入ってコロナでどこも行けず私もどこかストレスになってたのかな…

毎日の生活に何か変化がほしいと思い始め、ついに習い事を始めました😁

15年ほど前に習っていたお花のお稽古を再開しました‼️

先日先生の家に挨拶に行き、「若い人が来てくれるとみんな喜ぶわー」とうれしいお言葉💕

次の日から早速お稽古を始める事に。

お花を注文しようと思ったら先生から「お花代も以前より高くなってるから何か材料を家から持って来たらいいよ」と。

急だったし庭に何も植えてないからお花を注文したかったのに家から持って来いといきなり課題を与えられてしまって💦

翌日慌てて実家に行き、ゆずとキバナコスモスを貰ってお稽古に行ってきました。

 

15年ぶりなのに懐かしい顔ぶれが😊

昔と違って人数もだいぶ少なかったけどアットホームな感じ。

家から色んな材料を持って来たり、もちろんお花を注文したりとみんなそれぞれ。

他の人から材料を分けてもらって再開初日は無事に終了〜

f:id:tomohogun:20201020173755j:image

f:id:tomohogun:20201020174439j:image

↑ゆずはトゲが凄いんです💦気がつくと手から血が🩸バラのトゲより強烈に痛い💦

f:id:tomohogun:20201020183910j:image

↑これオクラなんです。夏野菜を処分する前に種をとってオクラを剥いだもの。

ウチの畑にはオクラが植えたままなので私もやってみよ😁

 

こういうところに来ると色んなヒントや情報がもらえて結構勉強になりました✨

 

本日の材料

・ゆず

・キバナコスモス

・フジバカマ

・オクラ

・カンナの葉

生け花だけど今回の材料フラウィードたな…😁

(花+雑草)