十分すぎる余り物🌸

年末年始はかなりの忙しさでゆっくり寛げなかったけど、年が明けて10日も経てばすっかりいつもの生活に戻り断捨離の目標もすっかり忘れてダラケ気味…💧いやいや、決して忘れてはいない。ちょっと休みたかっただけ。

 

上の息子は部活の顧問から体重を増やせと入学当初から言われ続けてるにも関わらずほとんど増えず。私は年末年始バタバタだったのにも関わらずもう2キロ増💦💦💦なんで???

「運動してないからやろ」とバッサリきられた😣「明日からダイエット‼️」と昨日決意‼️この言葉に家族はスルー。無理せず頑張ろ💪

 

年末実家の集会所にお花を飾ってほしいと頼まれて、あまったお花と実家のお花でお正月用にアレンジ。

↓↓↓↓↓

f:id:tomohogun:20210110154111j:image

 

お正月用の飾りは100均で購入。

全く見えないけど器(どんぶりくらいの大きさのお碗)とオアシス(お花をさしてるスポンジ)も100均。

松、千両、葉牡丹は実家の余り物。

その他の可愛らしいお花は集会所の生け花の残り物。

余った材料でも十分すぎる。😁

近所のママ友達にお裾分けしたら喜んでもらえた🌸

もう少し楽しんでから片付けよう。