2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の野菜から

昨日は午後から畑作業。 涼しくて畑日和。 腰痛のためぼちぼち作業をしようと思っていたのに畑につくとジッとしてられなくなって、腰の痛みも忘れて夏野菜から秋野菜の準備へ。 と言ってもナス、ピーマン、ツルムラサキはまだまだ収穫出来るのでその他の夏野…

久々の車酔い。。。

今日は出先からの帰りいつも通り帰るのではなくアレンジメント(フラウィード)の材料探しに違う道から帰ることに 車通りの少ない道を選んで両脇から生い茂ってる木や雑草をキョロキョロ見ながら運転してたせいか、途中からちょっと気持ち悪くなってきた。。…

食べた後はフラウィード

今日はあいにくの雨☂️ ここ数日晴れてたからアレンジメント(フラウィード)の材料を探しておけばよかったのに。。。重い腰を上げたと思ったら雨でした なので今日は家の庭から材料をチョイス。 大葉とタンポポ。 何年も前に大葉を育て始め、毎年夏には庭中…

異臭騒ぎ

1週間前から家の廊下から玄関あたりで何やら変な臭いが。。。 日に日に臭いがひどくなり心当たりのものを探してみると前回生けた「ニラ」かも❗️お花もしおれてきたから処分したのはいいが臭いが全くおさまらないニラではなかった。家族みんなで臭いの原因を…