2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤです😁

今年の5月末から畑を始めて夏野菜も収穫出来るほどに。出来栄えはボチボチ しかーし、先日トウモロコシが何者かに狙われ食い散らかしてあった。。。この辺は野生の動物が多いと聞いてたので対策もしておいたのに。全滅は免れたものの収穫は4本のみ。 それで…

ズボラな私

前回ブックマークでコメントくださった皆様、すごく励みになるコメントありがとうございました✨とても嬉しかったです なのに。。。 恥ずかしい話ですが、私はかなりの機械音痴で操作方法が分からずいまだにブックマークのコメントを返すことが出来ていません…

心配しなくていいんです

最近始めたばかりの畑の周りをフラワーアレンジメント (フラウィード)の材料が沢山ある事から勝手に雑草の宝庫と名付け喜んでたのもつかの間、いっぱいあった雑草が刈られてた 確かに畑をするには雑草は厄介な植物。 肝心な野菜よりも成長が早く、しばらく…

そっちの昼顔⁉️

車で帰宅中草むらの奥に可愛らしいピンクの花が目につきました 家から近い事もあり、すぐに園芸用のハサミを持って草むらへ向かうと可愛らしいピンク 色の花はヒルガオ(昼顔)でした ヒルガオって何十年ぶりに見たかな。。。 っていうか、私の中でのヒルガ…

サボりすぎた😅

この間ホームセンターに行ったついでにお花の苗を幾つか買ってきました プランターに植えているお花(パンジー)が冬から春にかけてのお花で、よく今まで道路沿いや庭に飾ってたなというくらいひどい状態… ほんまにお花好きなの⁇て言われるくらいサボりすぎ…

ツルが。。。

梅雨に入って毎日雨が降り続いてるおかげで庭の雑草の勢いが凄い今日の材料にしたツル(オニドコロ)なんかは気がついたらフェンスに巻きついてどんどん場所を占領して手におえない。。。 フラウィードの材料にしようと思いついたはいいものの、ツル同士が巻…