畑の野菜から

昨日は午後から畑作業。

涼しくて畑日和。

腰痛のためぼちぼち作業をしようと思っていたのに畑につくとジッとしてられなくなって、腰の痛みも忘れて夏野菜から秋野菜の準備へ。

と言ってもナス、ピーマン、ツルムラサキはまだまだ収穫出来るのでその他の夏野菜は今日で終わり。

 

畑に肥料をまいて鍬で耕して畝作り。結構大変だけど好きな作業。でもいつかは小さくていいので耕運機がほしいなぁ😅

 

ツルムラサキを収穫してたらたくさんの可愛いお花が🌸ツルムラサキの葉はもちろんお花も食べられんです。お花があまりにも可愛かったのでフラウィードの材料に。

 

本日の材料

ツルムラサキ

所用時間(生け時間) 2分

(一輪挿しにさしただけなので2分もかかったかなぁ😅)

f:id:tomohogun:20190924153124j:image

f:id:tomohogun:20190924153133j:image