畑仲間😁

最近畑をやってみたいと近所のママ友が言ってきたので、今日は午後からママ友を連れて畑にGO😁

畑作業を少し手伝ってもらっておばちゃん達ともお喋りしたりして。色んな人と畑の話をしてたらママ友がますますやる気になってすぐにでも紹介してほしいとの事。

私も畑を始めてちょうど1年。色んな人に教えてもらいながら何とか畑らしくなってきました。まだまだ周りの人達に教えてもらわないと分からない事だらけ。ちなみに周辺の畑をしている人達の中では私が最年少😁

世間ではおばちゃんと呼ばれてるのに畑ではお嬢と呼ばれる事も。この年で笑える😁それだけ親しんでおっちゃんやおばちゃんが接してくれてるからありがたい。

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

 

ところで今日のフラウィードは畑とは全く関係のない家の庭に咲いていたガザニアと雑草を放置していたら知らない間に生き生きと育っていたアメリカフウロとの組み合わせ。

アメリカフウロのお花が薄っすらピンクでとっても可愛いいんです。

f:id:tomohogun:20200508235501j:image

f:id:tomohogun:20200508235508j:image

本日の材料

ガザニア

アメリカフウロ

所要時間(生け時間)7分