にんにくの香り

今日も午前中は畑作業。

草むしり、水やり、虫の除去。

おばちゃん達は苗についてる虫を手で潰してたけど私はまだ出来ない😣虫は苦手ではないけど手で潰すのはちょっと抵抗がある。。。

「そのうち出来るようになるって」とおばちゃん達は笑ってる。出来なくてもいいけど😅

 

畑ではにんにくの茎坊主もすっかり大きくなりすぎて刈り取ってフラウィードの材料に。茎の部分は夕飯に😋

持って帰る車の中も生けてる途中もずっとにんにくのにおいが。。。

茎坊主だけでもしっかりにんにくの香り。

お腹が空いていたので食欲をそそるいい香り♫

それと今日はじゃがいもの花を摘み取ったのでこれもフラウィードに使える😁

f:id:tomohogun:20200524232507j:image

 

本日の材料

・にんにく坊主

・じゃがいもの花

・いちぢくの葉っぱ(家の庭から)

・シラン(今回はお花をチョイス)

所要時間(生け時間)11分