そっちの昼顔⁉️

車で帰宅中草むらの奥に可愛らしいピンクの花が目につきました👀

家から近い事もあり、すぐに園芸用のハサミを持って草むらへ向かうと可愛らしいピンク 色の花はヒルガオ(昼顔)でした🌸

ヒルガオって何十年ぶりに見たかな。。。

っていうか、私の中でのヒルガオ(昼顔)は上戸彩斎藤工が一番に頭に浮かぶかな。ドラマは見たり見なかったりで映画はママ友に誘われて見に行った事が。予告から想像してた通りの結末。きっと世間のみなさんも昼顔といえばドラマや映画のイメージが強いと思います。

ドロドロとした映画のイメージとは程遠い、お花自体は凄く優しい感じです😊

 

ちなみにヒルガオ(昼顔)の花言葉は「優しい愛情、和やかさ」です。

本日の材料

ドウダンツツジ

ヒルガオ(昼顔)

所要時間(生け時間)12分

f:id:tomohogun:20190710183614j:image