心配しなくていいんです

最近始めたばかりの畑の周りをフラワーアレンジメント (フラウィード)の材料が沢山ある事から勝手に雑草の宝庫と名付け喜んでたのもつかの間、いっぱいあった雑草が刈られてた💦

確かに畑をするには雑草は厄介な植物。

肝心な野菜よりも成長が早く、しばらく見ない間に膝丈くらいまで伸びてるものも。

刈られたといって凹むほどではなかったけど一瞬アレンジメント(フラウィード)が…と頭をよぎったけど心配しなくていいんです。雑草はすぐに伸びるからね😁

となると本日の材料は出先で見つけた可愛いお花。黄色いアラゲハンゴンソウ(言いにくい名前😅)は元気をくれそうなお花🌼隣でネジバナも咲いてて可愛い。

どこにでも雑草の宝庫はあるもんだね。

 

本日の材料

・アラゲハンゴンソウ

ネジバナ

クリスマスローズの葉

所要時間(生け時間)18分

f:id:tomohogun:20190717145632j:image

クリスマスローズの葉のカットに多少時間がかかったかな。

f:id:tomohogun:20190717150044j:image