ブルーベリーはお好き?

今日はブルーベリー狩りに行ってきました✨

っていうても実家ですが😅

実家では売り物のブルーベリーの木がいっぱいあって毎年100均の小さなバケツに何杯も摘んで帰っては家でそのまま食べたり、ブルーベリータルト、ブルーベリー大福、ブルーベリージャムを作ったり。やっぱり摘みながら食べるのが一番好きだな😋

もちろん今日も摘みながらつまみ食い。めちゃめちゃ甘くて美味しい✨

今回も大福は作りたい‼️そのあとは冷凍かな。

f:id:tomohogun:20190827221253j:image

 

摘んでたらこの前の台風で枝が折れてるものが💦沢山実もついててもったいない…

💡ということで今日は折れた枝をフラウィードの材料にしてみました✨

ニラは畑に勝手に生えてて。花が咲いてしまったのでこれまたフラウィードの材料に。今日は短く切って使ってみました。

 

本日の材料

・ブルーベリー

・ニラ

所要時間(生け時間)11分

f:id:tomohogun:20190827221342j:image

f:id:tomohogun:20190827221856j:image