異臭騒ぎ

1週間前から家の廊下から玄関あたりで何やら変な臭いが。。。

日に日に臭いがひどくなり心当たりのものを探してみると前回生けた「ニラ」かも❗️お花もしおれてきたから処分したのはいいが臭いが全くおさまらない😣ニラではなかった。家族みんなで臭いの原因を突き止めてるが全く分からない。

 

ところで木曜日は生協の配達日。夕方生協用バックから注文用紙をとりだそうとした瞬間、物凄い臭いがぁぁぁ💦💦💦

くーさーいぃぃー💦💦💦

先週配達された冷凍の魚を冷凍庫に入れるのをすっかり忘れて1週間バックに入れたまま放置してたーーー

やってしまった…😓ヘドロみたいな臭い。

大好きな魚、もったいない…

明日はゴミの日。早速魚をゴミ袋に入れて捨てに行った。

玄関を開けると久々に息ができる〜😅

 

今日のフラウィードはそんな異臭とは全く関係のないもの😁

道端に咲いてたクズを使ってみました。

このクズの根っこからとった粉から葛餅が作られるそうですよ。

 

本日の材料

・クズ

・セイコノヨシ(⁇)

所用時間(生け時間)10分

f:id:tomohogun:20190905182105j:image

今日は器とお花がイマイチ合ってなかったかも。お花の出来はイマイチでも今日は異臭騒ぎがおさまったので良しとしよう。