綿毛の犯人は。。。💦

この間家の廊下に綿毛が幾つか落ちてました。

たんぽぽより一回り大きな綿毛。

家にいたのは私と下の息子。どう考えても息子に違いない。学校帰りに寄り道をして帰ってきたのだと。問いただすと「どこも寄ってない」「知らない」と言い切る。その場は掃除機で吸い取って事を済ませたのですが…

あれから数日、買い物から帰ってきてふと玄関に飾ってある花を見たらなんとアザミから大量の綿毛が‼️よく見るとこの間廊下に落ちてあった綿毛と同じ。綿毛の犯人は「アザミ」でした‼️

ん?アザミから綿毛になるのは初めて見たなぁ。綿毛になるまでアザミを見たこともなかったし綿毛といえばたんぽぽのイメージしかなかったのでアザミから綿毛になってるところを見た時はびっくり👀

身近にお花があってもまだまだ気づかされることは沢山ありますね〜

昨日は息子が帰ってきたら疑ったこと謝っておきました🙇‍♀️

f:id:tomohogun:20190621094313j:image