家庭訪問

昨日は子供達の家庭訪問でした。

毎年この時期には床の間にお花を生けて飾ってます。

生け花のお稽古を辞めてから十数年ととおざかり普段なかなか生ける機会がなくなってしまって。ここ数年家庭訪問を理由にお花を生けるきっかけを作りました😊

あまりお金をかけずにと思い、材料の1つに家に植えてあるヤマボウシを選びました。

ちょうど新芽が出てきて最近どんどん成長して剪定するところでした。

お花は花屋さんで買った物ではなく買い物ついでにスーパーに売ってある安売りの物をチョイス。

それでも仕上がりはいい感じになりました✨

たまにはお花を買ってきて生けるのも良いものですね😁

 

本日の材料

ヤマボウシ

・ガーベラ

・ユリ

スターチス

所用時間(生け時間)10分

f:id:tomohogun:20190508232753j:image